SSブログ

ソニー、新AIBO登場。ブログやニュースを読みあげ? [SONY]



先ほど、QRIOのお話をしたと思ったら、今日はもうひとつのロボット
AIBOの新製品が発表、同日発売になった。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11221.html
(impress Broad Band watch)

AIBOが自分で撮影した写真を、繋がってるPC内に簡単なテキストを付けて
写真日記ができたりするみたいだ。「AIBOフォトダイアリー」
AIBOが書き込んだ日記専用ソフトを経由して、自分のブログにも
アップロード可能とのこと。もちろんso-netで・・
エンターテイメントロボット、AIBOとの連携開始について

AIBOが自分の写真日記を書いちゃうって感じで、こりゃ、おもしろい! 
一体どんな言葉を記事に書くのだろう・・
そして、RSS配信されたものやブログなども音声でAIBOが読み上げて
しまうという、何とも未来の22世紀を予感させるロボットである。

価格が19万超と、子犬のパピヨンとかチワワとかと同じくらいの値段だけど
両方かわいくて、両方飼ってみたら賑やかな家庭になるな・・って思った。
子犬はAIBOを見て、どういう風に思ってんだろう・・ 
AIBOの方がしつけやお世話はラクかな(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 10

ahtoh

何だか最近は連携要素が強まってきてますよね。
これも壁を取っ払おうとしたボスの意向の表れなのかなんて勝手に思ってます(笑)
でもM2といいAIBOといい、ソネブロ利用者にとっては酷なまでの宣伝方法に思えてしまいます。
ソネブロでやってなければ購買意欲が出てこなかった製品も、欲しくなってきてしまうじゃないですか!
by ahtoh (2005-09-30 00:34) 

famc

こんにちは。 ahtohさんのおっしゃるようにM2の購入を検討してしまっている。既に戦略にはまってしまっている僕です。
でもsonyのブランド僕は大好きです。世間でなんと言われようとsony好きです。
これからもよろしく!!
by famc (2005-09-30 00:46) 

はまちゃん

>ahtohさん
まずはso-netブログを利用している人に、興味を持ってもらってって感じで
M2とか、AIBOのブログも出来てますし・・
このAIBOの企画は興味深々です。

やっとso-netとソニー製品の連携が、またPSPのポータブルTVとso-netの
連携など、やっとグループの強みを出すことに成功しつつありますね。
パナソニック製品とhi-hoの連携もないですし、ビックローブとNEC製品の
連携もない。これはチャンスですね。
頑張って欲しいです。
by はまちゃん (2005-09-30 01:05) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんは!
まんまと策略に私ははまってしまいました(^_^;)
AIBOとblogの連携は思いつきませんでしたが
パートナーになると、すごい強力ですよね。

早く届かないかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-09-30 01:13) 

はまちゃん

>かっちゃん→さん
こんばんわ。はじめまして。
私もずっと前から、ソニー戦略にハマってしまって(笑)
ブランド力がなくなっただとか、魅力がないだとか、世間でなんていわれようと、
私もソニーが好きですね。
まずデザインが好き、そして壊れないです。
世間では壊れてる人が騒いでますが、私の愛情があるからか
全部所有の製品、壊れないです。(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくです!
by はまちゃん (2005-09-30 01:13) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
こんばんわ。
AIBOとブログのコラボレーションは、意表をつかれました。
考えた人、なかなかやるなぁ・・(笑)
もっともっと進化して、本当に小学生が書くような日記を書けたら
すごいですよね。
だからこそ、ロボット開発を止めて欲しくはないんです。
by はまちゃん (2005-09-30 01:21) 

floss

ふろすです。
私のうちのソニー製品も割と壊れません。もちろん愛情たっぷりですから(*^_^*)
AIBOも欲しいなぁ。ブログ書いてくれるんですね。楽しそう♪
あ、でも、うちの家に来てしまうと、別にソニーに対し愛情を持っていない3人の子供たちが、ぼこぼこにしてしまいそう・・・。
あと5年ぐらいはロボット買えないなぁ。あと5年ぐらいはロボット開発し続けてて欲しいなぁ・・・。
by floss (2005-09-30 01:34) 

はまちゃん

>flossさん
こんばんわ。
確かに何も知らないお子様たちが見たら、敵かと思ってしまうかも(笑)
馬乗りになって動かなくなっちゃったら、大変ですもんね。
で、5年くらい後なら、お子様達も大きくなって、ちょうど良い頃かもしれません。
もし続けていたとしたら、だいぶ言葉も覚えて進化してるんでしょうね~。
by はまちゃん (2005-09-30 01:41) 

ahtoh

僕は買ったものが故障率が高くても、それでもなお愛し続けることこそ真の愛だと思っています(笑)
これまでいろいろとはずれを引きました・・・。
by ahtoh (2005-09-30 10:29) 

はまちゃん

>ahtohさん
なかなか一途な愛で素敵です。
壊れて嫌いになるようじゃ、真の愛ではありません。
ハズレを引くことも、いい経験というか、永遠に壊れないものよりも
愛着がわいたり、そんなもんですよ・・
by はまちゃん (2005-10-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。