SSブログ

A&Vフェスタに行ってきた PART・・2 [Event]

昨日に引き続き、パート2を・・

なんといっても、今回、新生ブラビア含め薄型TVの展示が多かった
それだけ薄型TVに力を入れている気持ちが伝わってくるのである。

↑新しいソニーパネルを使ったブラビアVシリーズ。
映像はさすがにキレイでした。
(室内の為シャッター速度が落ちて被写体ブレがあるが・・)
シンプルなデザインすぎるが、逆に長年を考えれば、飽きは来ないと思う。

そしてお次は、巨大なアメリカ仕様の、70インチリアプロパネル。
このモデルはブラビアEじゃなく旧型のリアプロだが
なにわともあれ、さすがのデカさ。私の家では玄関すら入らないだろう(笑)
これでハードアクション映画をみてみたい。



またこういう、先日発表があったホームシアターシステムも良い。
一見、家具のようだが、実はスピーカーも兼ねたシアターシステム。
こんなオシャレな部屋にしてみたい。



他にもこんな感じでインテリアとコラボレートした提案が多かった。
全部揃えて、絵になるというか・・ ドラマに出てくるようなお部屋だ。



そして目玉は、次の写真、参考出品の2つ。



上下にスライドして、音楽だけを聴くときは、画面が収納されてスピーカーのみ
になってしまうシステム。液晶TVとDVDとホームシアターが一体化したものだ。
実用的にはスライドする意味もあまりないが、おもしろギミックだ。
音がさすがにこのスピーカーだけあって大音量でも良かった。
製品化は不明だが、このギミックが他のどこかで活かされると期待している。

↑こちらもDVDと一体型の液晶TV。
とてもデザインが素敵で、こちらは現実的にすぐ出てきそうな感じだ。


あとはHDワールド、ハイビジョンハンディカムとデジタルチューナーのスゴ録。
クロスメディバーの操り方や、フォトを取り込む作業などをやっていた。


↑中央にB-CASカード挿入口、IEEE端子とUSB端子、
右にメモリースティックスロットがみえる。

今回の展示会は、ソニーが得意とする、HDワールドをいち早く先駆けて
高品質、高画質、高音質の世界を創り上げて、ユーザーにハイパフォーマンスな商品郡を訴えかけた展示会であった。
なので、どれもがすぐ手が届くような価格の商品ではなかったが
時と共に量産され、近い将来、これがすべて手にできるのは
この勢いをみると、すぐそこまで来ているのかもしれない・・と感じた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

山猫庵

ディスプレイが格納される参考出品の製品、
アイディアは面白いですね。
リビングなどで普段はスッキリさせたいヒトなら「あり」かも。
今回の薄型液晶TV類、まだ実機は見ていないのですが、
職場の上司がディーラーコンベンションで見てきて、
従来のソニー製品より反応速度も向上していて
ようやく競争力のある製品になったと言ってました。
私も早く自分の目で確かめてみたいなぁ。
by 山猫庵 (2005-09-25 17:45) 

arkstar

前の組織でここまでの物を仕上げてくるって、
やっぱSONYって底力ありますね。
組織改革して、エポックメイキングな製品が飛び出してくるのって案外早いんじゃないかって思えるのですが。
我々SONYファンの心配が杞憂に終わるくらいの速度で改革進みそうな期待を感じます。
by arkstar (2005-09-25 19:24) 

ahtoh

BRAVIAが物足りなく感じていた僕にとって、DVD一体型の液晶テレビはけっこうツボな製品です。スライド式のも気になります。
発売されたら結構欲しいかも・・・。
by ahtoh (2005-09-25 21:12) 

はまちゃん

>山猫庵さん
こんばんわ。この格納式はおもしろかったですよ!
ショータイムでは、隣にQRIOがいたのですが、そのQRIOが指示して
この格納式のテレビが上下するという演出・・

ブラビアの液晶については、少し前の液晶と較べると、
ホント液晶であることを意識しなくなっちゃう感じで、良く出来た製品でした。
あとはイメージづくりがうまくいくかどうかで、頑張って欲しいです。
by はまちゃん (2005-09-26 01:08) 

はまちゃん

>arkstarさん
こんばんわ、いつもありがとうございます。
旧体制、ソニーショックの後、2004年は我慢の年で、2005年から
攻めの製品、魅力的な製品が続々出てくる、と言ってましたから
その通り、大満足とまではいかないまでも、2~3年前から較べると
すべてのジャンル、その低迷時代より、いいものが揃ってきつつありますね。
来年の60周年で、記念モデルが何か出るんじゃないかと私は思ってます。
by はまちゃん (2005-09-26 01:14) 

はまちゃん

>ahtohさん
こんばんわ。
私も新生ブラビアよりも、格納式に興味があり、そちらを中心に見てきました。
ソニーはミニコンポでも、MDやCDを入れるときスライド式の出してるし
何年か使ったら、いずれ止まってしまうんだろう・・という心配もありつつ
こういうギミックはウレシイ仕掛けですね。
一体型のは、キレイなデザインで、部屋に置きたい感じで
すごく欲しくなっちゃいました。
by はまちゃん (2005-09-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。