SSブログ

最近、大のお気に入り、「ペッパーランチ」 [Food]

最近、「ペッパーランチ」にハマってしまっている。
ファーストフード形式、早い話、ステーキ版の吉牛といった感じで
カウンター形式で、2~3分で出て来て、1人でも気軽に行けるのがいい。
安いのに、美味しいのだ。B級グルメの筆頭。
行くたびに、ドリンク無料券を必ずもらえるので、完全なリピーターに・・

300℃か何かで熱した鉄板に、40分くらいは、80℃の高温を保ったまま
なので、食べながら、その鉄板に半生の肉をお好みの焼き加減に調理して
食べる。ジュージューいいながら、出てきて、舌がやけどするほど熱くて
美味しい。代表的なのがビーフペッパーライス。炒飯みたいに混ぜて食べる。
熱々のご飯、バター味とブラックペッパーの味がクセになってしまった。


 ビーフペッパーライス      U40で撮影


 ハンバーグ&チキンソテー      U40で撮影

家から10分程度のとこにあるので非常にありがたい。
全国にもあちこち増えているみたい。
先日オープンのヨドバシアキバにも入ったようで、安くてこの味はおすすめ!


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 20

Neoral

はまちゃん さん、こんばんは。
これ、うまそうですね。というか、昨日秋葉原のヨドバシ行ってきたところだったのに〜。う〜早くこちらにお邪魔すれば良かったぁ〜。
早いうちにもう一回行って食べてきます!!
by Neoral (2005-09-19 23:29) 

はまちゃん

>Neoralさん
こんばんわ。
私ももう少し早く記事を書けば良かったな・・と・・(反省)
アキバのヨドバシは、食事のテナントも充実してますよね。
早いうちにアキバのヨドバシ行ってみたいです。
11月には横浜三越跡にヨドバシができる(移転?)ようで
なんか安く買えないか、並んでみたいと思ってます。
by はまちゃん (2005-09-19 23:56) 

山猫庵

ぐぉ~~っ、うまそうっ!
さすがに金沢(石川県)にはないなぁ…
って、お隣の富山県にあるじゃんっ!
しかも場所的に近いっ!
今度の休日のお昼に行ってくるぞ~!!!
by 山猫庵 (2005-09-20 01:15) 

はまちゃん

>山猫庵さん
こんばんわ。
山猫庵さんの家の近くにあったんですね、良かった。!(^^)!
好みに合うかわかりませんけど、美味しいと思います。

入り口で食券を買って、ハンバーグとかの方は、
「ご飯、普通と大盛り、どちらにしますか?」って言われたので
もちろん、値段同じなんで、大盛りにしました。
ボリュームがあって、次回から150円分のドリンク券が付きますから、
すごく得した気分になってリピートしてしまいます。
by はまちゃん (2005-09-20 01:41) 

ahtoh

おいしそ~!
調べてみたら北海道にもあったので、今度行ってみようかな。
ところでそこのサイトの店舗情報。
北海道をクリックしたのに、青森県になってる~。
しかも青森県でありながら、札幌市の店舗情報が出てるし~。
コピペして作って、修正してなかったのかな?
by ahtoh (2005-09-20 02:51) 

floss

ふろすです。
うーん、簡単そうで、うまそうですね。
おおかたの予想通り、島根には店舗なしでした。
うー、近くでは広島かぁ、、、しばらくは無理です。
写真見て、同じような食べ物を作ってみよっと。
by floss (2005-09-20 05:15) 

sojirushi

最近その存在を忘れていてずっと行ってなかったんですけど
このエントリー見たら無性に行きたくなってきた!
明日にでも行ってきます!
by sojirushi (2005-09-20 21:04) 

はまちゃん

>ahtohさん
サイト、先ほどみたら、なんか直ってたようです。
ahtohさんの住んでる北海道にもあって、良かったです。
この写真見て、肉好きな人なら、絶対、満足すると思います。
やっぱり食べてる時でも、常にこの鉄板の熱さがいいですね。
料理は熱ければ、どんなものでもうまいですから・・
by はまちゃん (2005-09-20 22:04) 

はまちゃん

>flossさん
中国地方と、四国があんまり、まだのようで、残念です・・
全国に急速に広がってるみたいですから、すぐに島根にも出来ると思います。
いっそのこと、flossさんがFCのオーナーでやってはいかがですか(笑)
この味、価格で、近辺に競合店がなければ、そこそこ儲かる気がします。
今がチャンス!なんて・・(笑)
by はまちゃん (2005-09-20 22:09) 

はまちゃん

>vaio_trさん
忘れていた味を急に思い出して、食べたくなることありますよね。
で、また食べ始めると、しばらく通いだしてしまったりして・・
あのビーフペッパーの独特な香りに、クセになってしまいます・・
行く→ドリンク無料券→また行く→無料券でループ状態に。
うまい商売してます・・
by はまちゃん (2005-09-20 22:14) 

floss

ふろすです。
  いっそのこと、flossさんがFCのオーナーでやっては・・・
なるほど。競合店と言ったら、吉野家くらいでしょうか。
まあ、島根だとお客さんというパイが小さいですから、薄利多売形式がうまくいくのか不安です。(勝手に薄利多売形式と くくってしまいました。)
自分にはオーナーとか飲食店の経営ノウハウが全くありませんので、いきなりはちょっと難しいかなって思います。(素直に検討したりして。)
by floss (2005-09-21 04:13) 

はまちゃん

>flossさん
地方都市といっても、駅前や国道沿いでしたら、十分大丈夫でしょう・・
あの以前flossさんのブログで見せてもらった、お祭りみたら、
大繁盛しそうです。(^^♪
この店の平均客単価が800円超くらいみたいで、吉野家とかの薄利とは
若干違うかなぁって・・
あ、こんな真剣に薦めてしまって・・まわし物じゃありませぬ(笑)
広島に行った時にでも、食べてみてください。
by はまちゃん (2005-09-22 00:18) 

h_m_55

TBありがとうございます。
自分もずっと行こうと思っていたのに行ってなかったペッパーランチの魅力に取り付かれそうです。
安いし自分好みの焼き具合・味に調整できるし言うこと無しですね。
川口店ではドリンク無料券をもらえなかったです。店員が忘れたのかなぁ。
by h_m_55 (2005-09-27 12:02) 

はまちゃん

>h_m_55さん
コメント、ありがとうございます!
自分の好みに焼けるのは言うことなしですね。
この記事を書いてからも、今もずっと通ってます。
ドリンク券がもらえなさそうだった時は、自分から催促してもらいました。
必ずもらえるはずです。
by はまちゃん (2005-09-28 02:55) 

サンバ

トラックバックありがとうございました。
九州ではペッパーランチ希少なんです…
自分の中ではトップレベルのB級グルメかも。
by サンバ (2005-09-28 21:01) 

はまちゃん

>サンバさん
こちらこそ、TBさせていただいてありがとうございます。
確かにこの味は、B級グルメとして、最高の味ですよね。
週に1度は行かないとって感じで、体内に味がしみこんでしまいました。
からだにはちょっと悪いかな~。
by はまちゃん (2005-09-29 01:04) 

山猫庵

食べてきたよん、美味しかったよん(^^)
金沢にも出店しないかなぁ…
by 山猫庵 (2005-10-20 01:16) 

joueur

あちゃぁ!
昼食前に覗くんじゃなかった^^;
食べてみたい!
けど近所に無い。どうしましょ・・・?
まねて作ってみるかぁ!?
by joueur (2005-10-20 11:40) 

はまちゃん

>山猫庵さん
やった~♪ 早速、ありがとうございます。(^。^)
美味しいですよね。
うちの方ではいつも満席状態なんで、どこに出店しても儲かりそうで
全国にこれからどんどん広がっていくんじゃないでしょうかね~。
by はまちゃん (2005-10-20 20:54) 

はまちゃん

>joueurさん
こんばんわ。
ないですか・・残念。 (T_T) いいですよ~、ここ。
評判なんで、そのうちあちこちに出来ると思います。
この料理の特徴は熱々の300℃の鉄板なんで、
一般家庭の火力ではやや厳しいかも・・
by はまちゃん (2005-10-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。