SSブログ

Edyを使うと、Edyギフトで10%還元 [FeliCa&CARD]

http://www.edy-back.com/index.htm
(Edy公式)

9月中旬から、京阪地区を皮切りに、Edyで会計すると、利用金額の10%が
またEdyで戻ってくるらしい。(10%Edyバックのマークのお店で)
首都圏では10月中旬から。

私はEdyを使える店舗では、積極的に使ってるんだけど、
まだ普及してるとはいいがたい状況で、お店屋さんでシャリ~ン音も
聞かないし、まだクレジットカードと較べると物珍しい決済方法かもしれない。
でもその還元10%は大きいなと思った。
どのEdy加盟店でやるかわからないが、持ってる人は積極的に利用したい。

先日のブログに書いた24時間テレビのEdy募金結果が発表になった。
 募金件数 852件
○ 募金総額 276,464円

あれっ?1ヶ月間トータル、全国でそんなもんなんだ・・・
852件のうち、私とC-TECの店員佐藤さんもそのなかの2人だ(笑)
まだまだEdy、おサイフケータイなど、使ってる人少ないのかなぁ・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

山猫庵

最近はコンビニはサークルKサンクスしか利用していません。
ナゼならこちら(金沢市)でEdyが使える数少ないお店だからです(^_^;)
もっと使えるところを増やして欲しいなぁ。
せっかく買ったパソリも活用出来ていない…orz
by 山猫庵 (2005-09-19 09:34) 

arkstar

大都市圏と地方ではもの凄い格差なんですよ。
おサイフ携帯だって、地方の人間が見ると「で、それドコで使えるの?」って感じなんですよね。

地方では電車利用率も低いので(移動手段は基本が車になりますから)
suicaだって「は?」ってなるし、高速道路のETCだって同じ。
地方の料金所は渋滞なんかしてなかったのに
ETCレーンに割り振ったもんだから、逆に料金所渋滞が発生してる。
なんだかなぁって感じです
by arkstar (2005-09-19 16:14) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
うちの方でも(神奈川)、サークルKサンクス、ampm、マツキヨ、くらいかなぁ・・
多分、きっと東京都内以外は少ないですかね。
同じくパソリ、興味本位でso-netユーザー1000円だし、買いましたけど、
毎日タッチのEクーポンスロットくらいしか、使ってませんね。
使えるお店が増えてくれると、いいのですが・・
by はまちゃん (2005-09-19 19:22) 

はまちゃん

>arkstarさん
やっぱりまだまだ普及とはほど遠いんですね~。
全国にチェーン展開しているお店の加入が少ないのが
こういう現象を起こしているんですかね。
大手のスーパー、コンビニ、ファーストフードやガソリンスタンドなんかが
全部使えるようになると、本格的に普及してくると思うんですけどね。

ETCもまた一生懸命普及させようとしてるのに、普及しない典型的な
悪いパターンですね。(笑)
逆に渋滞になるってのは、皮肉な結果です・・
なんだかなぁ・・ですね。
by はまちゃん (2005-09-19 19:31) 

NAKATSU♪

Edyは会社の食堂、売店、自販機で使っています。
でも、10%Edyバックはさすがに対象外でしょうね(笑)
後はコンビニはもちろん、ホームセンターでも使える店舗があります。
さすがにホームセンターで使っている方は見たことがありません (^^;
せめて、ファーストフード店でも使えたらいいんですけどね~
by NAKATSU♪ (2005-09-20 00:50) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
こんばんわ。
NAKATSU♪さんは、日常で使える環境が揃っていて、いいですね♪
Edyってやっぱり、クレジットカードで払うには気がひける、小額決済の
店舗に置いてこそ、意味があると思うんです。
だから紳士服のコナカとかはあまりいらないと思う。
セブンイレブンとか、マックとか、会計が普段1000円以下の決済の店で
早く導入して欲しいですね・・
あと、道端の自動販売機もすぐに導入して欲しいです。
by はまちゃん (2005-09-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。