SSブログ

先週のソニー、新製品発表まとめ [SONY]

ソニーの新製品の祭典、ディーラーコンベンションも終わったようで、
とりあえず、なんか一息ついた感じがする。
で、先週出たものは・・・
12日以前は先週のブログで・・

9/12 (月) DVDレコーダー スゴ録 4機種
9/13 (火) サイバーショット DSC-R1とM2
9/14 (水) 薄型TV ブラビア 4タイプ8モデル
9/15 (木)
9/16 (金)

最後はもっとも力を入れている、薄型TV「ブラビア」で締めたようで・・
金曜は東京ゲームショウが始まったので、PS3の詳細や実際のプレイできる
展示があると思ったのだが・・
モックの展示と開発中のゲームビデオだけだったようで・・
ハードというより、ソフトが間に合ってないんでしょうね~。
来春発売というのが、心配になってきた。

そして、サイバーショットにハンディーカム。
出ると思っていたんだけど、あれっ?って感じで・・
逆算でいくと、来春3月のPIE(フォトイメージングエキスポ)までに出す為に
各社、2~3月中旬までに春モデルの発表があって、その前はというと
9月あたりにいつも各社、運動会、文化祭、紅葉シーズン需要のため、
デジカメ、カムコーダーを出してくるシーズンなわけで、今回
この展示会には出なかったけれども、まあ、今月から来月あたまに
かけては、出るんじゃないかと思ってる。
遅れているのは、手ブレ補正搭載機種に時間がかかってしまってるからだと
私は勝手に思いこんでいる。

スゴ録も新製品はハイエンドだけで、年末勝負するのかなぁ・・
普及価格帯で、もう2機種くらい出てくれないかなぁ・・って。

今回、ディーラーコンベンションは、ハズレちゃって行けなかったけれども
9月21~24日にパシフィコ横浜で行われる「A&Vフェスタ」
10月4~8日に幕張メッセで行われる「CEATEC」
でも行けたら行ってこようと思ってる。
ソニーの新製品はだいたい展示してあるはずなので。
可能性としては、サイバーショットあたりは、CEATECまでに
間にあって出すかもしれないかな・・ いや出さなきゃダメでしょ・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

サイバーショットM2とR1じゃ弱すぎますよね。
一応T5はあるものの、今や屈折光学系、薄型、大画面液晶搭載は、ある意味当たり前ですから。
光学手ブレ補正が付かないとある意味勝負の土俵に上がれない訳で(^_^;)
by arkstar (2005-09-18 15:15) 

はまちゃん

>arkstarさん
この2つだけだったのは、意外だったです。
両方とも変り種で一般的なものじゃないし、
T5はデザインや価格パフォーマンス、すごくいいんですけど、
肝心の今や信仰めいた手ブレ補正ついてないから、いくら形が良くても、
ソニー信者でない限り、みんなFX9とかに流れてしまいますね・・
by はまちゃん (2005-09-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。