SSブログ

PSPの□ボタンが改良された!? [PlayStation]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0915/yajiuma.htm
(impress PC watch)

昨年12月の発売当時、さんざん騒がれた不良騒ぎのなかで
ウソかマコトか、フライングディスク説と共に、
□ボタンも話題を世間を騒がしてくれた。

それは、PSPの分解写真が公開されてからというもの、
上のボタンの位置が、下のセンサーの位置とずれているため、
反応が鈍くなったり、ボタンがめり込んで戻らなくなったりということだった。
実際私のPSPも、めり込むことはなかったが、
他の△○×ボタンと較べると、若干反応が鈍く、多用しなければ問題ないが
□ボタンを頻繁に使うようなゲームの場合は支障が出そうな感触である。

それが、この新しい白いPSPでは、内部の形状を少しだけ変えてきたようだ。
それにより、根本的な改良とまではいかないが、少し良くなったようだ。
液晶が大きいため、想定済みの仕様と言い切ったのが
またさらにユーザーを怒らせてしまったようで・・
私は別にそこまで神経質に気にならなかったが・・
ま、改良して良くなるなら、それはその方がいいですからね。

昨年12月のPSPの分解レポート記事 (impress)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

floss

ふろすです。PSPもほしーです。
 >液晶が大きいため、想定済みの仕様と言い切った・・・
あのときは自分もちょっと怒っちゃいました。(持ってないくせに。)
ああ、改良されているならますますほしー。
by floss (2005-09-17 06:11) 

はまちゃん

>flossさん
連打連打しなければ、気になる仕様じゃないし、っていうのは
あるんですけどね~。
ゲームのラインナップがアンマリですけど、他の機能がスゴくて
きっと楽しめると思いますので、ぜひ買っちゃってみてください。
お子さんの写真とか動画をPSPに入れていつも眺める・・
いいじゃないですか~。きっと幸せな気持ちになりますよ・・
by はまちゃん (2005-09-17 14:59) 

floss

ふろすです。
  子供の写真や動画をPSPで眺める・・・
いいですね。早くやりたいなぁ。どうせしばらくは手ぶれ補正デジカメはソニーから出そうにないとakoustam さんに教えてもらったし・・・PSPの購入対象順位が上がってきました。

今、ふっと昔のことを思い出しました。
中学生の頃、教室においてあったOHP(オーバーヘッドプロジェクター)で、レンズのところを校庭に向けたら、透明シートを置くところに校庭で野球の練習している生徒たちが、まるでテレビのように、動いて写っていて、感動した記憶があります。

PSPの上で我が子が動くと感動するんだろうなぁ・・・。
あー、もう買いそうです。
by floss (2005-09-20 05:08) 

はまちゃん

>flossさん
その中学の頃と製品は違いますが、同じような感動を得られると思います。
PSPって、今後5~6年はモデルチェンジしないだろうし
値段も最初からギリギリ価格だったので、そうは下がらないと思うんで
もし買うなら、今買って楽しんだ方が良いと思うんですよね。

ゲームソフトはイマイチですけど、徐々に増えてきたし
そういった他の楽しみかたで十分楽しめますからね。
買って間違いない製品です。
by はまちゃん (2005-09-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。