SSブログ

so-net blogのリニューアル [so-net]

so-net blogが本日リニューアルされた。
先日のアンケートを考慮していろいろ変えたものと思われる。

サイドバーの表示件数のカスタマイズが出来るようになったのと、
アマゾンのアソシエイトIDに個人のIDが入れられるようになった。
今までのはいくらアマゾンにリンクを貼っても、本人には全く還元はなかった
わけだが、これで普通にアフィリエイトできる模様だ。

またadsenseの広告が強制的に記事の下に入るようになった。
否定派がほとんどのようだ。特に位置が問題になってる。
この位置では確かに、関係ない広告が表示されて、記事がぶち壊しに
なりかねない位置だと私も感じる。
本来ならサイドバーに位置するのがベストだと思うが
やはりその位置では広告収入的に苦しいデータが出てるのだと思う。
adsenseはクリックされただけで、何十円とか(サイトにより全く違うが)
かなり高額な報酬が入るシステムなので、どうしてもこの位置を外せなかった
のだろう・・

so-netのご理解ください・・とのコメント、その分ブログを良くする為に投資して
もらうということを期待して、最大限、理解したいと思う。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 10

arkstar

他のblogとか行っても勝手に広告が入ってたのに対して、
ソネブロは全く無かったので、
無料で良いの?って思ってました。
adsenseの広告、もし将来的に有料版ソネブロのサービスとかが始まったら、ユーザーがOFFに出来るようになりかもしれませんね。

私は、無料で使わせて頂いているので、ムチャしない程度に広告入れてもらって良いですよって感じです(^_^)
by arkstar (2005-09-08 21:19) 

はまちゃん

>arkstarさん
やはり無料でサービスしているので、いずれはこうならざろう得ないとは
わかっていたので、広告くらいはしょうがないね・・という気がします。
あまり下品な広告でさえなければ・・って思いますね。

そろそろso-netブログも1年経とうとしているので、有料化も含め、
いろいろなプランが出てくる時期かなと思ってます。
私としては、スキンの種類を増やして欲しいのと
有料版では容量を最低1GBくらいにしてもらいたいですね~。
by はまちゃん (2005-09-08 21:56) 

ahtoh

100nice!いただき~!
広告のことがあちこちで問題になっているみたいですね。
僕はさほど気にしていなかったのですが・・・。
でも言われてみたら、他ブログの広告を入れるってありえない話ですよね。
あまりに話が大きくなってくると、広告がなくなる代わりに有料化するかも?
by ahtoh (2005-09-09 11:11) 

瑠璃子

TB,、ありがとう御座います。
So-net側より改善案がでましたね。
とりあえず騒動が終息できてよかったです。後味も良いですし。
ご協力、ありがとう御座いました。感謝多謝。

週明け、どうなっていることやら…。
by 瑠璃子 (2005-09-09 16:36) 

はまちゃん

>ahtohさん
100nice!ありがとうございます!
自分もarkstarさん、そしてahtohさんのちょうど100nice目を、
意識してなかったんですけど、偶然Getしてしまって・・
このお2人のどちらからか、もらえれば縁起がいいな・・と思ってた次第です。
これからもよろしくです!
by はまちゃん (2005-09-09 23:47) 

はまちゃん

>瑠璃子さん
瑠璃子さんはじめ、多くのみなさんの働きかけによって
改善されるまでになったことは、驚きと共にとても良かったことだと思います。
so-netはこれから、提供者側、利用者側が双方が満足できる
良いブログを作っていけると良いですね!
by はまちゃん (2005-09-09 23:56) 

shin_no_blog

初めまして。
TBさせて頂きました。

私もはまちゃんさん同様、最大限、理解したいと思っています(笑)
今回も、事前の通知があれば良かったんですけどね。
週明けにはうまく解決してくれていることを期待しています。
by shin_no_blog (2005-09-10 01:54) 

ahtoh

>>はまちゃんさん
言われてみれば、我々は100nice!を互いに取り合った仲になるんですね。
なんだかいいな~、こういうの。
こちらこそよろしくです!
by ahtoh (2005-09-10 08:24) 

はまちゃん

>しんさん
しんさん、こちらこそ、はじめまして!
TBありがとうございます。(^^♪
みんな事前の通知があれば、納得だったんでしょうけど、
いきなりでしたからね。
良くなることを期待して、私はこれからもso-netを応援していきます。
by はまちゃん (2005-09-10 15:29) 

はまちゃん

>ahtohさん
ahtohさんの200niceは残念ながら逃してしまいました(笑)
お互い取り合うのって、気分がいいですね。
ソニーだけの記事だと、動きがない時、ネタがなくなったりしますから
いろいろな話題をソニーに絡めて、ブログしていこうかなと思ってます。
これからも頑張っていくんで、よろしくです!
by はまちゃん (2005-09-10 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。