SSブログ

ソニー、新「ロケーションフリー」登場 [Home AV]


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050905/sony.htm
(impress AV wacth)

この機器を自宅にセットすれば、場所はどこに居ながらも、
ブロードバンド環境や無線LAN環境がある場所で、
自宅に居間に居るのと同じ環境が得られるという、
その名の通りの、ロケーションフリーTVである。

今回の製品は、従来セットで付属していた12インチ程のモニターを省いて
代わりにそれぞれお手持ちのPCで観てもらおうという仕組みだ。
モニタを省いたことにより、35000円程度と安価な価格を実現した。
TVチューナーも内蔵していて、TVチューナーがないパソコンでも
これを利用して、PCでTVを見ることができたりする。

これ、今、PCがモニタになって観れるようになってるけど、
すぐにPSPでも観れるようになると思うな・・
モスバーガーのホットスポットで、ランチをとりながら
PSP利用して、TVや自宅に録画しておいたビデオを観るとか、
フランスのホテルで、PSPで笑っていいとも!観たり・・
数年後には当たり前になるかも・・・

ソニースタイル ロケーションフリー 
ソニードライブ ロケーションフリー


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

floss

ふろすです。こんばんわ。台風に対する島根への心配、痛み入ります。
ところで、ロケフリ、いいもの出ましたですね、私的にはPSXと連動するなら即、買い、となりそうです。

「PSP利用して」が「数年後には当たり前になるかも・・・」は数年後なんでしょうか、年内にも実現してほしいです。そうなればPSPも即、買い!
・・・そんな金、ないです。
by floss (2005-09-05 23:32) 

はまちゃん

>flossさん
こんばんわ。西日本は水不足で大変だと思ってたら、今度は台風と豪雨で
くれぐれもお気をつけください。

PSPでの実現、意外と早いかもしれないですね。
動作検証してバージョンアップが出て、うまくいけばすぐかもしれません。
PSPで出来るなら、私もこれ欲しいですから、早く実現して欲しいですね。
by はまちゃん (2005-09-05 23:57) 

大葉柚子

こんにちは。はじめまして。
この新モデル、いいですよね~。安いのがなんといっても、魅力です。
by 大葉柚子 (2005-09-07 00:09) 

はまちゃん

>大葉柚子さん
こちらこそ、はじめまして!
デザインもクールなカッコいい色、形で、しかも安いですし・・
他のメーカーってこういう提案の製品ないですから
ソニーらしさを出して、この製品でユーザーに幸せを与えてもらいたいですね。
by はまちゃん (2005-09-07 01:50) 

arkstar

地球上何処に居ても自宅のTVが見れる!
なんてスケールの大きな話なんだって思います。
なんかワクワク感すごいです(^_^)
by arkstar (2005-09-07 08:09) 

はまちゃん

>arkstarさん
まさに夢のような話ですよね。
ただ敷居は高そうな感じがします。
デジタル、ネットワークの知識がある程度ないと、使えないですから・・
ルーターとか無線LANとかのセッティングをいとも簡単にやっちゃう人なら
わけないですけど、自分はちょっと不安だなぁ・・(笑)
by はまちゃん (2005-09-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。