SSブログ

私のソニーコレクション・・10 [My sony collection]


VAIO光学式マウス PCGA-UMS3
2004年7月購入
ちょうどこのブラックが追加された頃、マウスの製造メーカーが変ったようで
このブラックはクリックが固くて遊びが多く、クリックを感じてからさらに深く
のめり込むような感覚で使いづらかった。(個体差なのかもしれないが)
クリック固くて、長時間使うと手が痛くなった。
また裏のゴムのすべりが悪く思うように動いてくれない感じ。(個体差か)
今はずっとMS社のワイヤレスマウスで快適に使っている。



ソニー光学式メモステスロット付きマウス  MSAC-US5
2001年購入
XRを所有していたとき、メモステスロットがなかったんで、マウスと一緒に
なった画期的なマウスでこれに目がいった。少しお値段の方が・・
クリックはやわらかめで好みのタッチで、サイズが大きめだが、すごく
使いやすかった。当時流行りのVAIOカラーが魅力だった。



ソニー光学式マウス  SMU-C1
2002年10月購入
GRのときに使っていた。小型軽量のマウス。
ナスのようなデザイン、左側がえぐれていて右手にフィットで持ちやすく、
普通にストレスなく使えた。左利きの人は間違っても買っちゃいけない。


他にもPC購入と同時に一番最初に買ったボール式マウス
PCGA-UMS1/A(売却)やtypeA買ったとき購入したSMU-CM2(売却)
もあった。他社のメーカーもあるし、そんなに収集したくはなかったけど
マウスはたくさん増えてしまったなぁ・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ahtoh

実はメモステスロットつきマウスだけでなくて、PCGA-UMS3のソニスタ限定モデルの赤色を持ってもいます。
以下のリンクはそれをネタにした記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/avfuntou/2005-07-10-2
そして僕も現在メインで使っているのはMS製ワイヤレスマウス・・・。
さすがにSMU-C1は持っていませんが、こんなにかぶるなんて・・・。

こちらからもTBさせてもらいます。
by ahtoh (2005-08-28 17:30) 

はまちゃん

>ahtohさん
その記事、私がブログやる前に見た事があって、今から思うと
あぁ、あの時みたのは、ahtohさんの記事だったんだ・・と・・
そして今使ってるマウスも同じMSだとは・・ ちなみに私↓です。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_note_optical.asp
機能はないですが、インストなしで使えるので・・
ロジクールとかいろいろ買って試したんですけど、
結局MSが自分は一番使いやすかったです。
by はまちゃん (2005-08-28 18:33) 

ahtoh

あ、ワイヤレスマウスの種類は残念!
僕のはこれ↓のレザーブラックでした。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_intelli_explorer.asp
高級感の漂う手触りが気に入っています。
by ahtoh (2005-08-28 18:40) 

はまちゃん

>ahtohさん
おぉ、社長マウスですか?
さすが社長!(笑)
展示品で触ったことありますけど、さすがに高級感ありますよね。
by はまちゃん (2005-08-28 18:55) 

prtwqq

格好いいマウスですねえ。やっぱりソニはデザインがいいですね。
大阪でPCサポートしてます。
ブログにパソコンの選定基準や上手な使用方法を
書いてますので、一度見て下さい。
文章が長いですが、読んで頂けるとおもしろい!!と
思ってもらえるはずです。
宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/prtwqq/
by prtwqq (2005-09-26 21:07) 

はまちゃん

>prtwqqさん
コメントありがとうございます!
ブログを拝見しました。
なかなかおもしろいです。勉強になります。
これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
by はまちゃん (2005-09-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。