SSブログ

これがソニー薄型テレビ「BRAVIA」だ [BRAVIA ・DVR]

vaio_trさんの情報で中国サイトに新しいブラビア載っているとのことで
早速、ソニー中国サイトに行ってみた。
(中国サイトは何故か重いなぁ・・)

他にもどこかにないかなぁ・・とソニーU.Kに行ったら載ってた。
Sシリーズはコンパクトな初心者向けの日本でいうハッピーベガかな。
VシリーズがブラビアのVか?新デザインのハイビジョンTV。
WシリーズはWEGAのW?日本でおなじみの液晶ベガでしょうか・・
3LCDがリアプロTVのブレビアみたい。

やっぱり注目は新デザインのVシリーズでしょうかね・・
なかなかシンプルで、これといった嫌味のないデザインで
ソニーお得意のブラック&シルバー色はカッコいいと思った。
ハッピーベガと違って、都会的な香りがする。

日本でも1~2週間のうちに、正式発表されるされると思うので
どういうラインナップが揃うのか、それまで待ちたい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

ahtoh

う~ん、悪くはないけど何かが物足りない気が・・・。
最近のSONYのPC用の液晶ディスプレイのデザインは、他社製品が並んでいる中にあっても存在感をアピールするデザインをしていたと思います。
このBRAVIA製品にはそれが感じられません。

ところで僕にはVシリーズはVAIO typeVのデザインに似ているように見えます。
同じVだし・・・。
by ahtoh (2005-08-27 23:35) 

はまちゃん

>ahtohさん
シンプルっていえば、シンプルですよね。
例えばブラウン管WEGAのアークラインとか、最近のソニーPCディスプレーの
ような下側にアールの曲線をつけたようなのと較べると、ごく普通なデザイン
をしてますね。
数ある他社製品のなかに埋もれてしまうことがないよう願ってます。

実物は光沢があったり、かなり質感が高いんじゃないか・・(想像)
そんな風にいい方考えてます。
typeVもカタログ写真より実物の方が全然いいって思ったし・・
by はまちゃん (2005-08-28 00:27) 

ahtoh

BRAVIAでいろいろ思ったことがあったので、記事をまたTBさせてもらいました。
by ahtoh (2005-08-30 02:09) 

はまちゃん

>ahtohさん
TBありがとうございます。
これから見に行きます。
by はまちゃん (2005-08-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。