SSブログ

ソニー、豆形ネットワークウォークマン、10月26日発売


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050825/sony1.htm
(impress AV watch)

先日、海外で先行発表があった、豆形のネットワークウォークマン「ビーン」が
国内でも正式に10月26日の発売が決定した。

発売されるのは、双方FMチューナー付きの
1GBのメモリを搭載した「NW-E307」 約20000円
512MBを搭載した「NW-E305」 約15000円
なお海外モデルであった、FMなし「NW-E20×」の発表はなかった。

この機種、「NW-10×」の後継機ということで、カジュアル路線を狙って
投入された。よって、40×、50×シリーズの香水瓶のような高級感はない。
価格戦略的にあえて、香水瓶より少しチープな感じを狙って出したものである。

このかわいい路線の豆デザインがユーザーにどう評価されるかが注目だが
香水瓶のような爆発的な人気にはならないのでは・・私はみている。
最初はいいね~かもしれないが、飽きられるのは意外と早いのでは・・と思う。
それほど新しい感じのデザインでもないのが辛いところだ。

私はストップウォッチ型のE10×シリーズが出た時、この次は、
ウォークマンシェルなんか出るかも・・と想像していた。
貝殻をモチーフにしたペンダントのようなデザイン。
パール色なんかで出したら、女性にはウケるかな・・と・・
で、出てきたのは、お豆さんということで、
私は占い師にはなれないな・・と思った(笑)

この手のミュージックプレーヤーはデザインが命だから、
果たしてこのお豆デザインがどれほど売れるか注目である。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 16

はじめまして おじゃまします。
わ~ こういうのが出るんですか~。ネットワークウォークマン欲しいのですが
どれを選んだらいいのか その前に どうやって使うのか^^;
ほんと可愛い形ですね^^
by (2005-08-25 21:01) 

はまちゃん

>関口ちゃんさん
こちらこそ、はじめまして!
デジタル系のプレイヤーはじめてだと、最初は使い方不安かもしれない
ですけど、すぐに覚えられるんで、安心してください。
私もそんなに詳しいわけじゃないですから・・(^_^;)
香水瓶でも、お豆ちゃんでも、電器屋さんに行って、自分の目で
かわいいデザイン、色を選ばれたら、音楽ライフ、幸せになれますよ~。
by はまちゃん (2005-08-25 22:19) 

ガンマ

ピンクは可愛いのに、ブラックはカッコイイ。
いいデザインだと思います。
ソニスタモデルの黒豆に興味あり!
by ガンマ (2005-08-25 23:06) 

はまちゃん

>ガンマさん
コメントありがとうございます!
ピンクとかパールは可愛い色ですけど
ソニスタモデルのブラックはまた違った雰囲気がありますよね。
願わくば、色がもう2~3色ぐらいあれば、より良かったのでは・・と思います。
by はまちゃん (2005-08-25 23:41) 

NAKATSU♪

お値段もお手頃ですよね・・・ますます、欲しくなってきた。
あ~ピンクもかわいいなぁ (。^_^。) うっとり♪
by NAKATSU♪ (2005-08-26 00:52) 

arkstar

サイズが大きいUSBメモリで、ついでに音楽も楽しめる。
コンセプト的には判り易いと思います。
で、黒豆良いなぁって思ってます(^_^;)
by arkstar (2005-08-26 01:04) 

はまちゃん

>NAKATSU♪
有機ELなんて高いディスプレー付いてたり、そのわりにお買い得ですよね。
女性だったら、ハンドバックの中に、おサイフとかケータイとかと
これと色を合わせて持ってると、なかなか素敵な感じがします。
ラメっぽくキラキラ入ってるとこが、女性に受ける感じがしますね。
by はまちゃん (2005-08-26 01:21) 

ahtoh

僕も黒豆に惹かれています。
コメントが長くなりそうなので、記事にしてトラックバックさせてもらいます。
by ahtoh (2005-08-26 01:26) 

はまちゃん

>arkstarさん
台風が接近中です・・ 無事何事もなく通り過ぎてくれるといいなぁ・・(^_^;)
やっぱりなんといっても、USB直挿しできるのは便利ですよね。
実際は写真より意外とサイズが少し大きいんじゃないかって思います。
直挿しだとUSBメモリとしても気軽に使えるんで、魅力ですね。
男性が持つなら、このなかでは黒しかないような感じですね・・
by はまちゃん (2005-08-26 01:30) 

arkstar

エントリーと直接関係無いのですが。
台風大丈夫でしょうか?
首都圏直撃のようで、お気を付けください。
by arkstar (2005-08-26 08:11) 

sojirushi

ターゲットを絞ってこうなったんでしょうね。
安いし、若い女性向けのデザインって感じだし。
にしても安い!馬鹿安い!
ウォークマンスティックも値下げしてくれないかなぁなんて思ってます。
だってデザイン以外なら豆の方が上でしょ?それなのに値段は…。
ところでビーンなのかビーンズなのかどっちなんでしょうか??
英語のプレスではbeanとなってましたが、ソニーからのメールはビーンズでした。日本ではビーンズとして売り出すんでしょうかね??
by sojirushi (2005-08-26 13:50) 

はまちゃん

>ahtohさん
後ほどahtohさんの方でコメントさせていただきます。
ahtohさん、詳しく分析されてますなぁ~。
by はまちゃん (2005-08-26 23:51) 

はまちゃん

>arkstarさん
心配してくださってありがとうございます!無事でした!
昨日書いていたときは、まさに数分後直撃しそうだったので
家はゆれてるし、いつ停電になるか、恐々書いてました。(^_^;)
被害はなかったので良かったです。
ありがとうございます。
by はまちゃん (2005-08-26 23:55) 

はまちゃん

>vaio_trさん
中身はほぼ香水瓶と一緒ですよね。
だけど値段は5000円ほど安い!5000円がデザイン分ですかね。
私はでも5000円高くても香水瓶の方がいいなぁ・・って
思ってるんですけどね。

名前は日本ではビーンズみたいで・・
日本人ならビーンズの方が発音しやすいかも・・
by はまちゃん (2005-08-27 00:02) 

arkstar

>vaio_trさん、はまちゃんさん
ここで話してる皆さんって、「豆」って既に呼び名が決まってる気もします。
私も「黒豆」って普通に言ってますし(^_^;)
by arkstar (2005-08-27 15:32) 

はまちゃん

>arkstarさん
定着しましたね。
ブログでも2ちゃんねる的な呼び名になってしまいました。(^_^;)
NW-E○○○とか面倒なので、「豆」と「香水」で
みんなわかってくれますからね。
by はまちゃん (2005-08-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。