SSブログ

ソニー、薄型テレビを「WEGA」→「BRAVIA」に [BRAVIA ・DVR]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news075.html
(IT media)

ソニーは液晶、リアプロなどの薄型テレビの呼び名を9月の新製品から
「ベガ」から「ブラビア」に切り替えることを発表した。
なおブラウン管は今までどおり、「ベガ」が使われる。

BRAVIAとは
「Best Resolution Audio Visual Integrated Architecture」の略らしい。
上の言葉を直訳で「一番の、解像度、音響、映像、統合される、建築」となる。
最高の映像、音響を集めた機器という意味を言ってるのだと思う。
またブラボーなビジョンという意味も込めたらしい。

ブラビア、なかなかいい響きで私は賛成だ。
パナのビエラに似てないこともないが、高級感ありそうな名前でいいと思う。
グラビアのようにも聞こえるが、どっちにしろセクシーな名前だと思う。
間違ってもスゴ録なんて冗談のようなネームをつけてもらっては困る・・

これで、薄型式の高級路線がブラビアというイメージが植えつけられれば
かなり成功するのでは・・と思う。
そのイメージに合った製品を提供できるかが、カギだ。
9月に期待・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

sojirushi

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいますねー。
ソニーの中国のサイトで既にBRAVIAのFLASHができてるんですけど
デザインはそんなに期待できない雰囲気でした。
まぁこれからですからね。
ソニーの復活もこのブランド作りにかかってますからね、是非ともがんばって頂きたいものです。
by sojirushi (2005-08-27 09:32) 

はまちゃん

>vaio_trさん
ソニーの中国サイトでフラッシュが見れるんですか・・
あとで行ってみようっ。
デザインが期待出来ないですとぉ・・そりゃまずい!
このブランドは憧れ的存在で育てていかなければならないですからね。
頑張って欲しいですね。
by はまちゃん (2005-08-27 14:12) 

arkstar

私もSONY中国のサイト見ました。
フツーなデザインしてますね。
HDMI端子付いてますけどフルHDじゃない・・・・あれ?
だ、大丈夫か?国内は違うと信じたい(^_^;)
by arkstar (2005-08-27 19:11) 

はまちゃん

>arkstarさん
ま、さほど凝ったものでなく、確かにフツーでしたね。
でも枠も薄くして、画面が大きくみえるデザイン、シンプルでいいと思います。
フルHDじゃない・・国内もそんなような・・
by はまちゃん (2005-08-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。