SSブログ

私のソニーコレクション・・9 [My sony collection]


Memory Stick PRO Duo
MSX-M1GN (1GB)  2005年6月購入。
MSX-M512S (512MB)  2005年2月購入。

1GBのハイスピード版は遅れに遅れ、出たと思ったらたった2ヶ月程度で
生産終了となってしまった。月下美人のごとく引っ込んでしまった。
またメモリが潤沢になれば、咲いてくるか・・
1GBはPSPに、512MBはH1で基本的に使用中。


Memory Stick 、Memory Stick Duo、アダプター

1枚サンディスクも混じってますが・・
サンの128MBはP7、128MBDuo×2はU40とSO505isに・・
今日は1000枚撮るぞって時には、すべてのメモステデータを退避させて
H1用にしてます。
ちなみにメモステこれだけありながら、デファクトスタンダードとなった
SDカードは1枚も持ってない・・(さすがソニーマニア・・)


メモリースティックケース
2005年4月当選。

私のPSP活用法というアンケートに答えていただいた。
これも結構持ってる人多いですね。
両面収納できて、しっかりした作りで、裏にはmade in Japan の刻印。
ケースはどこ製でもいいから、本業はなるべく日本製を採用して欲しいなぁ・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

arkstar

お。幻の、ハイスピード版のメモステDuo1Gじゃないですか。
メモステって文字レイアウトもセンスあるんですよね。
V1を手放して手元に残ってるのは初期型32MBのメモステ1枚きりなんですよ(クリエ用です)
DuoはW21Sのデータ退避用に512MB版を持っていてもいいかなぁって思ってます。

ちなみに、私もSD(MiniSDも)は持ってません(^_^;)
デジタル一眼用のCFが一番多いかも。
by arkstar (2005-08-20 10:18) 

ahtoh

先日の僕の記事に対抗されてしまったような気分です(笑)
僕のとは対照的に、黒色がメインですね。
あの白いの持ってる人はやっぱり少ないのかな。

ちなみに僕もメモステ以外のメモリーカードは持ってません。
by ahtoh (2005-08-20 13:20) 

はまちゃん

>arkstarさん
いいように言えば、期間限定品、昭和64年の500円硬貨みたいなもんで、
幻の1GBです(笑)

SDはみなさん持ってられるかと思っていたんですが、
持ってないんですね~。なんかうれしい。(*^_^*)
私もCF、S1IS用として
512MB2枚のうち、1枚を売りまして、残り1枚は持ってます。
by はまちゃん (2005-08-20 19:24) 

はまちゃん

>ahtohさん
対抗してみました(笑)
ahtohさんのその時の記事で、はじめてコメントさせてもらって
自分もメモステ紹介したかったので、同じ感じになるな・・と(笑)
後で勝手ながら、TBさせていただきますね。

私もメモステ、青いやつ128と64と8MB持ってたんですが、
それは売却して、わりと最近のものだけが手元に残ってます。
またよろしくお願いします。
by はまちゃん (2005-08-20 19:35) 

店員佐藤

今度ノーマルスピードの2GBが発売になりますよ。
ハイスピードでは49,800円と、手が出ませんでしたが
今度はいくらくらいになりますかね?
by 店員佐藤 (2005-08-20 20:16) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
確かにメモリに5万円は・・ 手も足も出ません・・
1GBが14800円ですから、単純に最初は29800円ですかね?
24800円・・いや、19800円だったら、需要は結構あると思うのですが
ちょっとそれは今年の相場からいって、無理っぽいですよね。
by はまちゃん (2005-08-20 21:29) 

ahtoh

こちらからもTBさせてもらいました。

僕は過去に512MBを34800円で買ってしまった男ですが、
さすがに2Gの価格はやりすぎでしょう。
1Gのを2枚買うよりも、2万円ほど高い2Gを買おうとするのはどんな使い方をする人なんでしょうね。
その中にPSPで違法なことをするのが目的で買う人がいたならば、何だか笑ってしまうような話です。
by ahtoh (2005-08-20 22:16) 

はまちゃん

>ahtohさん
TBありがとうございますね。これでお互いメモステリンク完成です!
34800円・・(汗) 奮発しましたね~。勇気ありますね~。
2年くらい前だとそのくらいしましたよね~。

5万円のハイスピード版2GB持ってる方は、余程のお金持ちか、
ソニーに勤めている人くらいでは? 見た事ないですね~。
so-netブログやってる人で持ってる人がいたら、公開して欲しいなぁ(笑)
by はまちゃん (2005-08-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。