SSブログ

ネットワークウォークマンの新作「Bean」 誕生! [walkman]


http://www.sony.co.uk/view/ShowArticle.action?article=1123188805574&site=odw_en_GB&campaignID=GBSPEX-PR
(英ソニー公式)

ソニーU.Kからの情報です。
どうやら あのストップウォッチ風のNW-E100シリーズの後継機ですかね。
NW-E205,E207シリーズになるようです。
205は512MBで、207は1GBみたいですね。

写真みると、USBがあるからPCに直接繋げるかな?
詳細は今後詳しく出てくるでしょう・・
E100シリーズも生産完了してるので、9月には日本でも発売かな?
要チェックです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 10

NAKATSU♪

こんな形のネットワークウォークマンなら買おうかな~
バックの中にころんと入っていたら、かわいいだろうし (V^-°)
ネットワークウォークマンといい、cyber shotといい、海外向けの
モデルはすっごくおしゃれですよね♪
こーいうの見ちゃうと、中を見たくてバラしたくなる私です。変?
by NAKATSU♪ (2005-08-19 04:16) 

arkstar

USB端子が付いているのは良いですよね。
E405使ってますけど、USBケーブル無いと充電も転送も出来ないですから。
ん。9月がキーワードなら40x、50xもひょっとして?
by arkstar (2005-08-19 09:16) 

青大将

飛び出すUSBコネクタのギミックが面白い!
買うとしたら「黒豆」かな~
by 青大将 (2005-08-19 23:04) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
確かに今までになく、かわいらしいデザインというか、ひよこみたいというか、
ミュージックプレイヤーには見えないですよね。
中をバラすと、チョコレートでも出てきそうな感じです。
ラッピングしてバレンタイン、ホワイトデーで、最愛の人に贈るのもいいかも。
by はまちゃん (2005-08-19 23:50) 

はまちゃん

>arkstarさん
私もE505を使ってますけど、USBケーブル差し込むの大変というか、
またカバーもやや使いづらくて、頻繁に抜き差しはやりたくないですね。

40×、50×の方は、生産完了になってないし、まだまだ大ヒットしてるので
このシーズンは出ないかな・・と思ってます。
出るとしても、デザインは全く同じで(それが正解だと思うし)、若干の
細部の変更があるくらいでしょうかね。
by はまちゃん (2005-08-19 23:57) 

はまちゃん

>青大将さん
コメントありがとうございます!
コンパクトな中に、USBをうまく詰め込んでるなって思いました。
凝ったギミックを取り込んでいるようで、
早くどんな感じなのか、見てみたいです。
by はまちゃん (2005-08-20 00:00) 

arkstar

米SONYのサイトには、E30xシリーズとして掲載されていますな。
E40x、E50xと同じく、FMチューナ内臓がE30xで無しがE20xなんでしょうね。

説明ページなんですが、E30x(E20xも)ってMP3プレーヤーを強調してるように見えました。
E40x、E50xはデジタルミュージックプレーヤーって表記になってますから、
MP3をかなり意識したんでしょうね。
対応ファイル形式、MP3、ATRAC3、ATRAC3plus、WMA、WAVってE50x(E40x)よりも対応フォーマットが多いのですが。

ん。USBコネクタ内臓、MP3強調・・・・・・
ひょっとして、SonicStage無しで、MP3ネイティブ再生に対応してるんじゃ・・
by arkstar (2005-08-20 15:19) 

sojirushi

これ面白い形ですねぇ。
ちょっとB級デザインな気もしますが…。
女性には似合いそうですね。
ってことでブログ再開しました。
これからもよろしくです。
by sojirushi (2005-08-20 18:39) 

はまちゃん

>arkstarさん
私も最初気づかなかったのですが、おっしゃる通りですね。
FM搭載がE30×、FMなしがE20×として国内でも出てきそうです。
対応ファイル形式も増えましたね。
E50×シリーズも、もしかしたらアップデートで増えますかね?
(こういったアップデートって可能かどうか、専門知識がないのでわかりません)

MP3のネイティブ再生・・そうなってそうな予感・・
アイワのMP3も直に出来ますよね。(そりゃMP3だから当然ですが・・)
そうなってるとすると、E50×もアップデートでなんとかしてもらいたいです。
by はまちゃん (2005-08-20 19:03) 

はまちゃん

>vaio_trさん
おかえりなさい!
ついにソニー好きブログのリーダーが帰ってきました。ばんざ~い!

クールを売りにするソニーデザインではない感じですが・・
ま、こういうかわいいのもバリエーションで必要かな・・と・・
これからもよろしくお願いします!
by はまちゃん (2005-08-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。