SSブログ

米ソニー、cyber shot T5 発表! [cyber shot ・α]


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/08/01/2031.html
(impress デジカメWatch)

アメリカやドイツで新製品サイバーショットT5が発表された。
日本でも近々発表があるだろう・・そして9月に発売かな。
510万画素の光学3倍。
これはT7の後継機というよりは、T3、T33の後継機だろう・・
T7はまた時期をずらしてチェンジするだろう。

T5のデザインは、ネックストラップをかけたとき、
ソニーとサイバーショットのロゴが水平に見えるようになった。
色は4色用意されて、私はレッドかブラックのツートンカラーがなかなかいいと思う。
背面はT7にそっくりな、操作系が左で液晶が右でというT7譲りのもの。

また三脚穴が写真によってはみえるので、おそらくようやくこのTシリーズにも
アダプターなしで、取り付けられるようになったようだ。
ソニーはTシリーズを購入する人は、別に三脚使って夜景など撮ることはしないだろう・・
という見切りがあったようだが、さすがにユーザーからの要望が大きかったのだろう・・
T5では付けてきた。

このデジカメ、なかなかカッコいいと思うけど、アンチシェイクはまだ付けていないみたいだ。
これでは、いくらカッコウが良くても、売上トップに入るのは苦しいかもしれない。
早くさっさと付けないと、またしても苦労する感じがする。
それほど今の飽和状態のデジカメマーケットは厳しいのだ。

(デジカメwatchの記事で訂正がありました。こちらも訂正させていただきます。)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 10

arkstar

impressにお詫びが載ってますね。
背面画像T7でしたって(^_^;)

でT5の背面画像載ってましたが、T33系に戻ってますね。
ブラックが良いです。
T7の時、正面のスライドスイッチ取れるんじゃないかって思うデザインでしたけど、T5はレールの上をスライドする感じなので、安心感がありますね。
by arkstar (2005-08-02 08:14) 

はまちゃん

>arkstarさん
おぉ、、ありがとうございます! (^_^;)
気づかなかった私もソニー好きとしてはまだまだアマかった・・
どうりで、やけにT7にそっくりだ、と思ったらT7の背面画像でした。

ブラックが精悍で、私も自分で買うんだったら、この色だなぁ。
T7より厚い分だけ、レンズカバーはしっかりしてそうな印象ですね。
またよろしくお願いします!
by はまちゃん (2005-08-03 00:20) 

floss

ふろすです。こんにちは。
サイバーショットの新機種ですね。いずれ日本でも発売?
T7は、薄すぎて操作しづらい気がしてたですが、こちらはちょっと安定してそうですね。
by floss (2005-08-03 02:17) 

はまちゃん

>flossさん、いらっしゃいませ。
T5だったら、人に撮影頼んでも、そこそこ撮ってくれそうな・・
T7の薄さは、最初は慣れるまで、撮るの難しいかも・・
9月過ぎには発売されると思うので、早く実物の質感とかみてみたいですね。
デザイン、T33よりなんかすごく魅力的に見えるんですけど・・
by はまちゃん (2005-08-04 00:09) 

店員佐藤

この手のモデルも欲しいんですが、さすがにお金が回りません。
そろそろ、D端子がついているようなハイビジョン出力が
できるデジカメをサイバーショットでも出してくれませんかねぇ。
by 店員佐藤 (2005-08-04 13:23) 

はまちゃん

>daizoさん
デジカメでハイビジョン出力・・ 他社がまだやってないような魅力的なものを
まず先に出して、顧客をガッチリつかんで欲しいですね。
ハイビジョンの技術はお手のもので、しっかりしたものを持ってるわけで
いかにそれを結びつけるか・・だと思います。
by はまちゃん (2005-08-04 21:15) 

floss

ふろすです。T5、とうとう日本でも発売ですね。
9月過ぎには発売 という、はまちゃんさんのご発言、ばっちりでしたですね。すごい!
う~、でも、月が撮れない(光学12倍できない)サイバーショットを買ってもなー。H1いいなぁ。
ってことで、自分、T5はきっと買わないと思います。きっと、たぶん。
by floss (2005-08-18 19:44) 

はまちゃん

>flossさん
当たりました。っていうか、いつもソニーはこんな感じで海外の発表があって
少し経ってから、国内発表ですからね。
H1は写りいいですよ~。まだ月に向かって試したことないですけど、
今度自分も試してみたいなぁ・・
by はまちゃん (2005-08-20 18:52) 

floss

ふろすです。
一応訂正コメントって事で。(汗
T5買っちゃいました。
by floss (2005-09-30 02:19) 

はまちゃん

ハハハ、ついに何だかんだで買っちゃいましたね。
おめでとうございます!
私の駄文が、少しでも参考になったようなので
こちらとしても、とてもうれしいです。
写真のアップを期待しています。
by はまちゃん (2005-10-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。