SSブログ

ソニー、153億円の営業赤字に [SONY]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/28/news085.html
( ITmedia news )

ソニーの2005年の第一期(4~6月)の決算が発表になった。
2年前のソニーショック以来、こんな記事しかみていない・・

液晶テレビ、メモリーオーディオとVAIOは比較的好調で
ブラウン管テレビ、プラズマテレビが大幅減という感じだ。
VAIOが好調ってのは少しだけ安心した。
何しろ、IBMの件があった時、VAIOも・・って話があったし・・
VAIOがなくなったら、ソニーファンをやめるかもしれない。。それほどVAIO好き。

デジカメは今期の目標を下方修正した模様・・
そりゃそうだ。サイバーショットはせいぜい、T7くらいしか売れてないんだから・・
ゲーム関係は売上は良かったが、開発費、宣伝費で赤字。
PS3やセルに莫大なお金を使ってるからね。
種を撒く時期、これは仕方ない。
生命などの金融は非常に好調らしい。

次の第2Q(7~9月)はこれもちょっと苦しいと思う。
新製品が間に合わなさそうだ。
おそらく第3Qにソニーは勝負をかけているだろう・・
9月あたりから、来年の創立60周年に向けて
年末は、これでもかってくらい、出してくるんじゃないかと思う。
それは、中鉢社長も言ってたように、テレビ、DVDレコーダー、ポータブルオーディオ。
ここらへんは大きく進化する可能性がある。注目だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。