SSブログ

so-netのPortableTVサービス [so-net]

http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2005/050725.html
(so-net公式プレスリリース)

現時点でPSPだけで観れる、メモリスティック保存型、動画配信ビデオ。
HDDとかには落とせないようになっている。そこは毎度のこと。しかたあるまい。

結構急なリリースで、なんかすごいワクワクするけど
実際、見てみないと何ともいえない・・・
今までイメージコンバーターで変換したやつだと
UMDビデオと較べてひじょ~うにガッカリしてしまう画質だったけど、
このUMDと同じH264を使ったスペックなら、きっとキレイでしょう!

気になったのは、必要動作環境で、XP以上、プロフェッショナルなら
問題ないけど、homeエディションの場合だとSP2じゃないとダメかしら?
私のやつ、SP1なんで、SP2にしないとダメですかね・・
SP2にアップデートするのを嫌って、ずっとSP1でセキュリティパッチを
あてて今まで来たんだけど・・

いずれにしても、PSP持ってる人、日本で150万人くらい。
そして上にあげた環境をクリアして、そしてso-net会員、
又はso-netコンテンツ会員に入って、
こういうのを試してみようと思う人はどれくらいなんだろう?
結構絞られるかな?意外と少ないかもしれない。

こういったサービス、ブロードバンドを利用した配信など、
いつも最初の意気込みは凄いが、結果、過去にはあまり成功例がない。
果たしてこのサービスがどうなるか、頑張って欲しいものである。
ソニーなら、出来る! そう信じてるのが、ソニーマニアなのだ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

sojirushi

俺も信じてます、マニアですから。
映画とかドラマ以外にも音楽PVとかの有料配信とかしても面白いかもしれませんね。
日本テレビやフジテレビもVODに参戦してますからそこと協力するってのも
一つの手ではないでしょうか。
by sojirushi (2005-07-26 08:20) 

arkstar

メモステが売れそう。それも大容量の製品が・・・
High-Speed版販売終了ってこれも予想してたんですかね。
何か急にPSP欲しくなったんですけど(^_^;)
by arkstar (2005-07-26 11:58) 

店員佐藤

> こういうのを試してみようと思う人はどれくらいなんだろう?
私はストライクにはまっています。無料コンテンツもあるみたいなので
楽しみです。しかし、ゲーム機とは思えない広がり方ですよね。
by 店員佐藤 (2005-07-26 14:54) 

はまちゃん

>> vaio_tr さん
鋭いですね。最高顧問の前CEO出井さんとフジの日枝会長、同じ同窓生で
仲が良いみたいですし、前にスタジオドリームメーカーで一緒にコラボして
ますから、ソニーとフジは結構すぐに可能性あるんじゃないと期待してます。
まずはフジや日テレに参入したいと思わせる基盤を
つくらないといけませんね。
by はまちゃん (2005-07-26 20:38) 

はまちゃん

>> arkstarさん
PSPが発売されたとき、今まで誰も買わなかった512MBが飛ぶように
売れましたからね~。このサービスが順調にいけば、1GB2GBも同じことが
起こりそう・・ ハイスピードの終了は、また落ち着いたら、出てくるんでしょう
けど・・ PSP、買いましょうよ!
by はまちゃん (2005-07-26 20:43) 

はまちゃん

>> daizoさん
もうこれはゲーム機じゃないですよね。ま、元々そういうコンセプトで
つくられたものですけど・・
ソニーはメインの分野で苦戦しているのだから、こういう新しいマーケットで
他社がやりたくてもやれない分野で、頑張らないといけないですね。
by はまちゃん (2005-07-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。